オーキ堂紹介記事

大阪大学ポケモンサークルポケモンだいすきクラブ・オーキ堂」のブログです

このブログでは活動内容(部内戦や学園祭への参加、交流会など)や部員紹介文を記事にします。

 

今回はポケモンだいすきクラブ・オーキ堂について紹介します。

 

・オーキ堂とは?

大阪大学ポケモンサークルで、ポケモンに関して色々楽しむサークルです!

初心者~廃人まで個性豊かな面々が揃っております!

基本は阪大生中心ですが、他大生でも参加可能です。上回生でももちろんOK!

特に参加費は必要ありません(文化祭等の費用の頭割りはのぞく)。

幽霊・掛け持ちももちろんOKな まったりゆるゆるサークルです。

ポケモンを通じて交流することが最大の目的なので、バトルしない方やあまりポケモンをしない方も大歓迎です。

 

 

・活動内容

週に1回みんなで集まってゲームしたりカードしたりお話したり(ときにはポケモンと関係ないゲームも)。

月に1回オーキ堂内でシングルバトルやダブルバトルで対戦も(普通のランクバトルのルールだったりタイプ統一などの特別なルールだったり)。

長期休みには 合宿とは名ばかりの旅行へ行くこともあります。 

他大学のポケモンサークルとの交流会も行い、他大学の友達も増やせます。

現在は主にオンラインでDiscordを使った活動をしています。

 

 

・活動時間

週1回の通常活動はオーキ堂のライングループで告知します。

月1回の部内戦についてはTwitterでも告知します。

 

メンバー(30人程度います)

 オーキ堂メンバー紹介2021年度 - o_kido_pkmn’s diary (hatenablog.com)

 

・参加方法

オーキ堂のtwitter(@o_kido_pkmn)

オーキ堂のメールアドレス(okidopkmn.handai@gmail.com)から

連絡いただければオーキ堂のライングループに招待します